*電子うさぎの記憶* v.2.0

C-PTSDなんのその。 本当の事を知りたいだけで食ってます。全ては終わらないパズル。反フロイト・反スピ。

・26日

65_1.jpg
(この月と、兎のハンコが似ているように見える。)


ねえ、私はサリバン先生になれるかなあ?

いや、あのねえ、コトリさんの話なんだけど・・・。

今回ハードル高すぎでしょう?

あなたねえ、いつもいつも誰か連れてくるでしょ?でも絶対無理っ!っていう状態の生き物ばっかし連れてくるの、ホントやめて。


マスクマンだってさ、右の頬の肉が喧嘩してベロって落ちてるのに、「ねえねえ、うさぎちゃ~ん」って。
連れてくるのなら、喧嘩する前にしてよ・・・。
お腹いっぱいになったら、あんな無茶しないんだから。

ていうかさ、あなた、結構スパスタでしょう?

「今度のハードルは高いぞ~」っていうのばっかしじゃん。

チョモランマかよ~。


今日で、サリバン先生4日目だよ。

人間をあそこまで連れてきて、しかもそこで「鳴けっ、うさぎなら助けるから!」って、やったのあんたでしょう!


あんまりにも「鳴け!うさぎが来るから」を覚えててよ?コトリさん、鳴けば来るって覚えちゃったんじゃないの。

今ねえ、説教してきたから。泣きながら。

「鳴いても来ません。大暴れしてもいいから、ちゃんと動きなさい!寝て待っていても何も起こらないし、何も起こらなかったでしょう。あんたは、アーリーリタイアが、アーリーすぎますっ。まだ生まれて一年も経ってないのにリタイアは早いです。私のほうがリタイアしたいわ。聞いてるの?顔を背けてもダメです。生きている間にだらけたら死ぬよ?他の人は私じゃないんだから、鳴いても来ないよ。分かっているのかね?顔を背けるんじゃあありません・・・」

あなたはさあ、その姿を見てて、チェシャ猫みたいに笑ってんじゃん?

なに、その高みの見物は・・・。


今日はねえ、あまりにも頭にきたから、窓をふきふきしたので夜の道を走ってきました。

それでさあ、何でそういう時に限って「Reach」って曲を流すかなあ?

車の運転中は泣いたら事故るしって、頬って置いたらさ、涙がぼとぼと落ちって。もう自分を放っておいたよ。

泣かすなっ。

元気が出るじゃあないですか・・・。

で、涙が落ちるのを放っておくと、ワイパーみたいに視界が良くなるんだね。びっくりした。

この車、踏んだら踏んだだけ走ってくれるんだよ。あなたがこの世にい時に選んだ車でさ、こういう時のために「あ!これだ」って、ウソみたいに走る車だって気が付かずに選んだんだよ。

でもね、マツダの新型はどれもかっこいいよ。中古しか買えないんだもの。それでも、マジでよく走る。ありがとうさんよ。

しかも、この車の厄を払ってくれてるでしょ。何も悪いことが起こらないんだよ。

(頭にきたのはね、あなたも知っての通り、人間のクズ男がまた遁走してるから事務処理が追いつかないの。ちょっと行って説教食らわすか、あなたのいる場所に連れてってね。もう、充分生きたでしょう、あのクズ。)


私ね、自分の母親を殺したの。知っているでしょう?

死んだことにしたんじゃなくて、「死んだ」のよ。

恐怖が去ったの。

死んだ人間は、一切この世に関わることが出来ないから。

もし、もしもだよ?生きていて近寄ってきたとしても、この村の人達は「私が二才の時に死んだ母親が現れた・・・。え?うそだろ」で終了にしてある。


それがさあ、「死んだことにしていても、何も問題が起こらないどころか、その話をしようとした人も口が聞けなくなる」んだよ。

社会的に抹殺することは、良いことなんだなあって思ったよ。

下手に「虐待を受けていた」なんてさ言うと、「じゃああんたも暴力的な人間かもな」って、フロイトのバカジジイの「暴力の連鎖」を信じている人が多いから、それを追い払うのにテキメンに効くのよ。


でね、そのクズ男も「死んだことにした」の。

離婚したとか、離縁したとか、別居だとか、別れただとか、失踪し続けてオンナから性病もらいまくってたなんてさ、おもしろニュースがない昨今、私が「ネタ」を提供するだけだから。ばっかみたいでしょ。

だから、「クズは死んだ」。

本当にそうなれば良いと、心から思ってる。

でも、それだけはあなたには頼めないよ。


まあでも、私じゃなくて、そのクズにばかり災難が起こり続けているし、起こっているよね。

あなたも結構やるねえ・・・。


おお、そういえば、私は気がついたら24ぐらいでセミリタイアしてた。

あなたと暮らしていて忙しくて、何やら色々やっていてそんな事はちっとも思わなかったんだけど・・・。

いまさあ、コトリさんが目論んでるアーリーリタイアとか、セミリタイアってようやく日本にも入ってきたらしいんだよ。

30年以上前に、どの国もアーリーリタイアが普通だったんで、ようやくなんだなあって思ってる。

終身雇用制ってあるじゃん?
あなたが私に「終身、SOSを受け取りなさい」みたいな無理ゲーね。

それがようやく、無くなってきたのに!

今度は、コトリさんですか?

死ねないじゃん。

死なせてくれないってことよね?


勢いで家の修繕をやっていて、村の人も「がんばってるかい?」って優しいし、なんか、一人ぼっちなのに色々起こりすぎだろ~!

あなたの思惑通りだわよ。

畜生め。


お願いがあるんだけど、映画ぐらい見させてくれない?

画面の向こうの世界に気を取られている間は、ちょっと休まるのよ。

もう半年も見てないっ。

2時間で良いから、映画見さしてっ。

映画に気を取られていると、あなたは「チッ」て言うじゃん?でもさ、私にも気を抜きたい時があるんじゃん?

あなたみたいに、スパルタが楽しいのっていう息抜きってどうかと思うよ。最近特に。


ならさあ、ならば、生き返れ。

あなたの助けが必要なのよ。

今。


関連記事



*ランキングに参加しております*
   

   

にほんブログ村 にほんブログ村へ

メッセージ・ひとこと






非公開コメント