*しろばかうさぎノ記憶* / 旧・電子うさぎの記憶

一段落付いて、普通の徒然に立ち返りました。私は自分を育ててくれた国を知りませんでした

・ どうでもいいことですが

ちょっと面白い動画を見つけました。
航空自衛隊の隊員さんと、米空軍?の教官の動画ですが、ちょっと思い出して大笑いさせて頂きました。

笑うって大切ですね~♪


空自パイロット vs 米空軍教官
https://www.youtube.com/watch?v=v9Y-lLU91TQ

久しぶりにいつもは読まないコメントも拝読しましたが、何か良く分からないみたいな人が楽しそうです^^

コメントの中に米軍のヴェテラン?(退役軍人かな?)が、「米国人の行儀の悪さはねえ・・・問題だよねえ・・・」なんて書いていたりしますが、それは地上で普通に暮らしているマジメな人なんでしょう。
(米国人は、同調圧力にとことん弱くさせられていますし、フェイスブック用のキャラを自作して自分を演出したりして、異常に人目を気にする傾向もあります・・・ナンナンダ・・・^^;)

米国NAVY のヴェテランが、私の米国の父親なのですが、彼が Youtube チャンネルを持っているので、一応張っておきます。

https://youtube.com/@larrygoerke9081?si=kSF6bA8quzpa1bp6


↑に貼り付けた動画は、日本の人がUPしたように感じますが、優しい日本語訳にしてくれているので「やっぱり言葉が優しいなあ」と思います。

私は軍マニアでは無いですし、米国崇拝者でもありませんが、「自分の国を守る事は心と命を守る事だ、時には国の暴走を止めるのは大切な事」と、親父さんから叩き込まれています。

米国には、愛国者が普通に山ほどいます。

その影響なのでしょうか・・・、私は「日本を守るのは当然。攻撃される前に睨みを利かせるのも当然。武器は使わないに越した事はないないよ。でもね、丸腰はマズイ。」と、思っています。

だから、日本に帰ってきた時に「なぜ、自分の住んでいる場所の大事な命を守る事がタブーなの?しかも、”武装放棄は変だ”と言うだけで人が離れて行く事が理解できないんだよ~TT」と、一人孤独に思っていました。


閑話休題--


え~っと、動画の教官は別に特別じゃなくて、「こんな感じ」です。

でも、こういう「どうでも良い事に思える状況で、いかに理不尽な事を怒鳴られ続けても揺らがない精神状態を保つ訓練」ってとっても大切なんだと思います。

内容が内容だけに大笑いしましたが、やはり、私も「何かあった時に(例えば、世界的なパンデミックという広報など)、あ、そうですか」となってしまっていたのは、がっつり訓練を受けていたからかもねって、チョットだけ思います。

2020からやはり、同胞から沢山の攻撃を受けましたが、「落ち着いて下さいね。パニくってますよ」と思いつつ、やけに冷めているようで、申し訳ないほどでした。
(引き続き、たくさんのデータをありがとうございます)

ただ、「何かあった時」、自分の身近な人(個人)が、そういったパニックに陥るのには我慢できませんでした。
各々の国々や地域には、やはり、同じ命がありますので。

今もですが、国や紛争地帯のエライさん達の動向を冷静に伝えることで、一人ひとりが直ぐに正気に戻りましたが・・・。2021辺りからはとにかく忙しくて、ちょっと疲れてしまいました。

騒動を起こすのは、普通に暮らしている人達ではなく、「自分が作り出した幻の中に住んでいるゲーム廃人」(普通にゲームを楽しんでいる人ではないです)なので、「もういい加減にしろ、始めるな、止めろ」とは思っています。

でも、彼らは「自分だけは死なないもんね。世界統一は自分が達成するし、カネカネカネカネ、自分は神だ」の人達です。
サイコパスって、「やっぱり、人を操るゲームの先は振出しに戻るだけということを学習できないのですね」とも思っています。

はははっ





親父さんのプレイリストからお届けです^^

洗脳されているとしたら、米国の親父さんの「自国を守るのは当然。睨みを利かせて、この奇跡の国の奇跡の人達とその未来を守ろうという信念を曲げず、ひたむきに生きるのは当然」というものだと思います。

まあ、なんというか、洗脳は洗脳ですが、悪い洗脳じゃないと思います。



プレイリストからもう一曲です。
お口直しにどうぞ♪
https://youtu.be/-tAEAyHgCec?si=J0ANEAXsWrPvybOe

My Dad is extortionately funny, serious , and crazy !
but for at least more than 35 years , he told about now a days from 2020. That became exactly true. so ... Is he cold "conspiracy theorist" by sane peoples that they believe in main stream media ? SO WHAT.






関連記事