*電子うさぎの記憶* v.2.0

*電子うさぎの記憶* ヴァージョン2です。 C-PTSDと共に生きています。

・網戸張替えの続き

16_20210603001544d2d.jpg


ここのところ、耳栓を外せません。

家の脇をドリフトしていく車が多くて、恐怖です。

私一人だけが神経質になっているのかな?と思ったのですが、不快・不愉快に思っている人が相当数居ました。


頭にきた時や、恐怖に巻き込まれそうになった時は、体を動かしています。

暑いですし・・・。

美味しいコーヒーやスポーツドリンクが飲みたい気分になりたいですし。


というわけで、本日は、網戸張替えをしました。
といっても、2枚です。

この間も書いたのですが、網戸にも沢山の種類が出ていてびっくりしましたし、飽くなき探究心を形にする力を見た思いです。

今回張り替えたのは、コトリさんのために「ちょっとぐらい爪を引っ掛けてもいいよ」という種類でした。

網が柔らかく、シリコン+ゴムみたいな感触です。


網戸を貼り替えて、コトリさんがもっと広い場所でも生活できるようにできて、ホッとしています。

猫さんは、縄張りが安全であれば、それより大きな縄張りを求めて争いに行くというような人間のようなバカなことをしないので、地で平和主義なのだなあと、心底感心します。

コトリさんは女の子ですので、男の子よりも縄張りは大きくありません。男の子は縄張りが大きいですね・・・。

ワンコも猫さんもそうですが、自分の匂いをつけるために、何かにシッコをして「ここは縄張り」と知らせるようです。私の家のボロ物置にも、猫の男の子のシッコが時々掛かっているのですが、そのままにしておいてあります。

というのも、マーキングがしてあるお陰で、そこでは諍いが起こらないからです。

ヒトも「その辺にゴミを捨てる」というマーキングの方法が有ると思うのですが、害になるのはヒトの方。


猫さんに通って欲しくないのなら、「風通しを悪くして、ジメジメとしておき、生ゴミなどをその場に撒き散らしておき、不潔にし、ヒトの糞尿を撒き散らす」と、寄ってきません。猫族はきれいな場所を通り道にします。(カラスとハエ・ウジは来ますけど、猫族は通らなくなります)


なんだか、書いていて、自分の性格の悪さがにじみ出てきているのが自分でも分かります。

吐きそうです。

卑屈爆発です。


*ランキングに参加しております*
    にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心理学へ

コメント







非公開コメント